2017年5月 会山行案内

定例会山行「視覚障がい者初心者講習会(長沼公園)」

対象者 mutsuboshiメールでご案内しましたが、対象は「2016年4月以降に入会された視覚障害者」、「改めて今回の講習を希望される視覚障がい者」の方になります。長沼公園に派生する5つの尾根を使って、歩き方、サポーターとのコンビ、ストックの使い方など、初心者向けの講習会を行います。
山域 多摩丘陵
グレード G1
山行日 5月14日(日)
雨の場合 小雨決行(中止の場合は前日までに連絡します)
お申込 申込期限:5月9日(火)
この山行の申し込み・ご質問は以下のフォームをご利用ください。
☆お申し込み・ご質問等はこちらからどう ぞ
※このフォームは、会員外専用です。
会員は、このフォームを使わず、山行担当者に直接申込みをして下さい。
申込みの際・名前・晴盲の別・サポートの要不要、乗車駅などを申告してください。
集合 京王線長沼駅10:00
費用 無料(交通費は、各自で負担して下さい)
持ち物 昼食、雨具、緊急連絡カード、障がい者手帳、保険証 など
(注記)運動靴は不可とします。最低登山用のウォーキングシューズでご参加ください。
場所の紹介 標高はわずか100m程度、駅から30分程度で頂上園地と言われる広場に着きます。頂上園地を基点に、 長沼公園に派生する5つの尾根を使って班毎に歩く練習をしていただきます。
講習時間 3時間程度(休憩含まず)
行程 長沼駅…(30分)頂上園地(講習内容の説明をした後班別に実技指導)…井のたわ尾根、中尾根、西尾根、栃本尾根、長泉寺尾根…解散:長沼駅(15:00頃)