2017年5月 会山行案内

入門・ステップアップ山行「国営昭和記念公園」

地域 立川市・昭島市
グレード G0(従来表記)、Aランク・初心者向け
標高差 ほとんど無し 多少階段などあり
実施日 5月20日(土)小雨決行(中止の場合は、前日の昼頃までに連絡します。)
お申込 申込期限 5月15日(月)
この山行の申し込み・ご質問は以下のフォームをご利用ください。
☆お申し込み・ご質問等はこちらからどう ぞ
※このフォームは、会員外専用です。
会員は、このフォームを使わず、山行担当者に直接申込みをして下さい。
申込みの際・名前・晴盲の別・サポートの要不要、乗車駅などを申告してください。
集合 JR新宿駅南口改札外8:20、または西立川駅改札外9:30
費用 600円(参加費+下見費用+入園料)
(注記)往きの西立川駅まで、及び帰りの立川駅からの交通費は、各自で負担して下さい。
持ち物 昼食・行動食、水、上下セパレートの雨具、ストック(必要な方)、保険証のコピー、緊急連絡カード、障がい者手帳 ※靴は登山靴でなくて構いませんが、階段などがありますので特に視覚障がい者はくるぶしの隠れるタイプのシューズが望ましいです。
公園・紹介 週末になるとカップルや家族連れでにぎわう人気の公園です。日本庭園、農業体験スペース、小高い丘やバーベキュースペース、運動の広場など多様な要素を含む公園です。すべてを歩くにはとても1日では無理なくらいの広さがあります。今回はできるだけ人の混雑するところを避けて有名公園の意外な一面を歩いてみたいと思います。
歩行時間 3時間(休憩含まず)
行程 新宿駅(8:20)集合(8 46)=<青梅快速>=(9 26)西立川駅 集合して連絡事項を確認ののち入園 帰路は立川口より出て立川駅に向かい駅で解散とします。