2018年10月 入門ステップアップ山行報告

日の出山(902m)・G2: 10月28日(日)

天候:晴れ

参加:30名(視覚障害者7名,健常者23名(内会員外5名))

コースタイム概略 :
御嶽駅(8:50集合)・御嶽駅前バス停 (9:30)→(9:50)ケーブルカー下バス停・・・滝本駅→(ケーブルカー)→(10:20)御岳山駅(10:40)・・・(11:05)御岳神社鳥居前(11:20)・・・(12:15)日の出山・昼食(13:00)・・・(14:30)梅野木峠(14:40)・・・(15:25)琴平神社(15:30)・・・ (16:30)登山口 (16:40)・・・ (17:10)日向和田駅・解散

◆紅葉の中を御岳神社へ◆ ◆歩き方講習◆
◆時間の関係でここから拝むことに◆ ◆日の出山への最後の登り◆
10月28日の日の出山山行は六星山の会に入会し初めての山行でした。
前の日から天気予報が雨予想だったので実施出来るのかドキドキしていましたが当日は快晴で気持ちの良い日でした。
お天気が良かったためかケーブルカーに向かうバスやケーブルカーにはたくさんの人が待っていました。 ケーブルカーを降りるとちらほら紅葉もしていて快晴の空と紅葉の赤がとてもきれいでした。
日の出山山頂はお天気は良かったですが少しガスがかかっていたため富士山まで見ることは出来ませんでしたが暖かいなかお昼をゆっくり食べることができました。
下りはたまに急な所もありましたが楽しく下山することができました。(H.N  記)
◆山頂で昼食◆ ◆山頂で集合写真◆
◆日向和田へ向かって長い下山路◆ ◆天満宮付近で舗装道路へ◆